13回 閖上地区まちづくり協議会準備世話役会 議事概要

日時

平成26年4月30日(水) 18:3020:30

場所

名取市復興区画整理課 第1会議室

参加者

世話役:13名

市担当課職員:5名

サポーター:進行補佐1名、コンサルタント3名

報道機関:日刊建設工業新聞

流れ

1.確認しておくこと

2.規約案について

3.その他

<確認事項>

・前回参加した高専の先生が次回は来る予定。

・仮設キャラバンの議事概要を確認し、参加者数について合計数を明記したうえで、ブログへ掲載することとした。

 

<規約案について>

・正式名称を「閖上地区まちづくり協議会」とする。

・愛称として「ゆりあげ・おらほのまちづくり会」とする。

・第5条の副代表世話役は1名、監事は2名とする。

・監事の役割は会計だけでよいとする。

・総会では、世話役の承認とし、役員は、世話役会で互選する。役員が不足した場合も世話役会で検討する。

・事務局長も役員とし、三役会(代表、副、事務局長)の開催も考える。

・すべてを世帯で統一する。意見は、世帯を構成する方からもらうこととする。

・議長は総会に参加する会員の中から代表世話役が指名する。

・通常総会の開催時期は、事業年度当初の2ヶ月以内とする。

・部会長は世話役でなくてもよいとする。

 

<その他>

・総会以降の予定について、決めておく必要があるので、次回までに中身をきめていきたい。

・次回の準備世話役会の検討項目は、総会当日の役割分担、役員案の決定、進行の確認とする。

・総会において、祝辞を市長からもらう予定である。

7日の準備世話役会、11日の総会について、東北放送が取材する予定。

以上