れお(村人兼GM) : 久しぶりすぎて、ちょっと説明流しますにゃ
れお(村人兼GM) →ワンナイト人狼とは?
ぴゅるて(村人) : ありがとうございます
れお(村人兼GM) 人狼ゲームを少人数向けにアレンジしたもので
れお(村人兼GM) 一夜で勝負がつく短期決戦の人狼ゲームです。
れお(村人兼GM) 基本は参加プレイヤー3〜7人のほかに
れお(村人兼GM) GMに最大2人分の役職が振り分けられます。
れお(村人兼GM) 役職は村人サイドに「村人」「占い師」「怪盗」。
れお(村人兼GM) 人狼サイドに「人狼」があります。
れお(村人兼GM) 基本的な村人サイドの勝利条件は人狼を処刑すること
れお(村人兼GM) 人狼サイドの勝利条件は処刑されないことです。
れお(村人兼GM) *役職説明
れお(村人兼GM) ゲームの進行役をGMと言います。
れお(村人兼GM) GMは最大で2つの役職を持ちます。
れお(村人兼GM) GMは、役職はあっても会話には参加しないため
れお(村人兼GM) 例えばGMが「占い師」の場合には
れお(村人兼GM) プレイヤーの中で、正しい占い結果が欠けることもあります。
れお(村人兼GM) ●「村人」は、村人サイドの役職です。
れお(村人兼GM) 特殊な能力はありません。
れお(村人兼GM) 人狼を見つける情報を整理し、推理してください。
れお(村人兼GM) ●「占い師」は、村人サイドの役職です。
れお(村人兼GM) 指名したプレイヤーの役職を知ることができます。
れお(村人兼GM) GMを指名した場合はGMの持つ全ての役職を
れお(村人兼GM) 知ることができます。
れお(村人兼GM) 重要な情報を握る役職なので、積極的に発言しましょう。
れお(村人兼GM) ●「怪盗」は、村人サイドの役職です。
れお(村人兼GM) 指名したプレイヤーの役職と入れ替わります。
れお(村人兼GM) GMを指名することはできません。
れお(村人兼GM) 誰も指名しない選択も可能です。
れお(村人兼GM) 対象が人狼だった場合、怪盗は人狼になり
れお(村人兼GM) 指名された人狼が怪盗になりますが
れお(村人兼GM) 元の人狼は、自分が人狼でなくなったことを知りません。
れお(村人兼GM) プレイヤー1人の役職を間接的に知ることができるので
れお(村人兼GM) 村人サイドの場合には重要な情報になるでしょう。
れお(村人兼GM) 人狼になることもあるため、臨機応変に動きましょう。
れお(村人兼GM) ●「人狼」は処刑されないことが目的です。
れお(村人兼GM) 人狼が2人の場合、どちらか一方が処刑されると
れお(村人兼GM) 人狼サイドの負けとなります。
れお(村人兼GM) 仲間の人狼が誰であるかを知っていますが
れお(村人兼GM) 人狼同士で会話をすることはできません。
れお(村人兼GM) 他の役職を騙ったりして村を混乱させましょう。
れお(村人兼GM) *投票ルール
れお(村人兼GM) 処刑の投票はGMにtellで行います。
れお(村人兼GM) 投票の結果、最も票の多い人が処刑されます。
れお(村人兼GM) 同数で、最も票の多い人が複数いる場合は
れお(村人兼GM) その全ての人を処刑します。
れお(村人兼GM) 例えば、AさんとBさんが3票で並ぶと、両方処刑されます。
れお(村人兼GM) 基本的には、人狼を処刑することができれば
れお(村人兼GM) 村人サイドの勝利となります。
れお(村人兼GM) 人狼を処刑できなければ、人狼サイドの勝利です。
れお(村人兼GM) 全員に1票ずつの場合は、処刑を行いません。
れお(村人兼GM) GMに振り分けられた役職が[人狼/人狼]の場合
れお(村人兼GM) 村人の勝利条件は「誰も処刑しない」になります。
れお(村人兼GM) 処刑を行わないためには
れお(村人兼GM) 票を分散させるように話し合いましょう。
れお(村人兼GM) 例えば、"右側の人に投票する"などの提案です。
れお(村人兼GM) 処刑が行われずプレイヤーの中に人狼がいた場合
れお(村人兼GM) 人狼サイドの勝利となります。
れお(村人兼GM) *ゲームの流れ
れお(村人兼GM) 配役はランダムに行います。
れお(村人兼GM) 人狼のプレイヤーには仲間の人狼が誰かを伝えますが
れお(村人兼GM) 人狼同士の会話はできません。
れお(村人兼GM) 役職を伝え終わると、ゲームの開始を合図します。
れお(村人兼GM) ● 夜
れお(村人兼GM) まず最初に「占い師」が能力を使います。
れお(村人兼GM) 次に「怪盗」が能力を使います。
れお(村人兼GM) もし怪盗が、占い師の心を盗んだとしても
れお(村人兼GM) 占い師の能力を使うことはできません。
れお(村人兼GM) ● 夜明け
れお(村人兼GM) 夜が明けたら、話し合いを始めてください。
れお(村人兼GM) 夕方までの間に人狼が誰かを推理し
風(就寝) : あ かたづいた
れお(村人兼GM) 処刑する人を決めましょう。
れお(村人兼GM) 投票はGMにtellで行い
れお(村人兼GM) 結果は処刑をもって返させていただきます。
れお(村人兼GM) ● 翌朝
れお(村人兼GM) 村人か人狼か、結果発表です!
風(就寝) : GMさん ごくろうさま
れお(村人兼GM) : 一応、ここまで
ぴゅるて(村人) : あ、ほんとだ
たひざ(村人) : しつもんしつもーん
まっつ(占い師) : なるほろ〜
まーつ(村人) : わんないとかーにばる
ぴゅるて(村人) : れおさんありがとう〜!
風(就寝) : では 私ねます
まっつ(占い師) : わあ 名前がややこしいことになってしまったw
れお(村人兼GM) : はいにゃ、>質問
ぴゅるて(村人)は風(就寝)に手を振ってみせた。
れお(村人兼GM) : おやすみにゃ〜
ぴゅるて(村人) : かぜさんおやすみなさいい〜!!!
ぴゅるて(村人) : まーつさんがいたw
風(就寝) : み
れお(村人兼GM)は風(就寝)に手を振ってみせた。
まーつ(村人)は風(就寝)に手を振ってみせた。
まっつ(占い師) : おやすみなさーい
まーつ(村人) : hehe
たひざ(村人) : 怪盗は能力を使って人を見たあとに絶対交換になるんですかー
 それともそこで入れ替わるか選べるんですかー
風(就寝)>> いつでもあそびに来てね^^
ぽこ(狼) : おやすみー^^
ぴゅるて(村人) : まーつさんこんばんは〜('∇')
>>風(就寝) : はあい
まーつ(村人) : えらべるのはずるい
ぴゅるて(村人)は風(就寝)に手を振ってみせた。
ぴゅるて(村人) : おやすみ〜!!
まーつ(村人) : こんばん!
ぽこ(狼) : まーつさん こんばんわー^^
まっつ(占い師) : こんばんわー
ぴゅるて(村人) : 解散します!
れお(村人兼GM) : 見た上で、選択できるようですにゃ
たひざ(村人) : 占いの上位互換か
ぴゅるて(村人) : れおさん、ワンナイトはLS使わないんだっけ?
れお(村人兼GM) : 使わなかった気がする・・!
まっつ(占い師) : 会話できませんものね
ぴゅるて(村人) : 了解です!
れお(村人兼GM) : 狼は会話ないし、投票のtellのみなので
たひざ(村人) : まーつさんとまっつさんがややこしいでござるwwwwwwww
 wwwwwwwwwwwwwwwwww
まっつ(占い師) : すいません・・w
ぴゅるて(村人) : まーつさん、ワンナイトやろー!
まーつ(村人) : えへへ
れお(村人兼GM) : GM的にもややこしいでござるにゃ!
まーつ(村人) : やるー
ぴゅるて(村人)はまーつ(村人)にうなずいた。
まっつ(占い師) : 短い方が まっつ   長いほうが まーつさん です!
れお(村人兼GM)が、ストーンパウダーを使用した。
せつな(狼) : む
まっつ(占い師) : でも 身長は逆です!
れお(村人兼GM) : でかかった(´ω`)・・
まーつ(村人) : カメェ・・・
たひざ(村人)が、フォレストドロップを使用した。
れお(村人兼GM) : 参加6人?
まっつ(占い師) : でも なにげに6人いるw
たひざ(村人) : 参加するー
ぴゅるて(村人) : 6人だ!
ぴゅるて(村人) : まーつさん来てくれた♪
まっつ(占い師) : 〜7人まで可能なら 問題ないですかねー
まっつ(占い師) : GMは 投票しないですよね?
れお(村人兼GM) : うん、合計8職なのでGMには1役
ぴゅるて(村人) : うんうん
まーつ(村人) : 酔ってるので正常な判断はできかねます
まっつ(占い師) : つりなしは ないかんじ?
ぴゅるて(村人) : それも味だw
ぽこ(狼) : ワンナイトなら1回参加するー!^^
れお(村人兼GM) : 投票は必ず
ぴゅるて(村人) : お
ぴゅるて(村人) : じゃあ、私みてよう!
れお(村人兼GM) : 誰かを指名
まっつ(占い師) : ワンナイト フルメンバー?
れお(村人兼GM) : フルにゃね
まっつ(占い師) : GM含めて7名? プレイヤ7名?
ぽこ(狼) : あ あ じゃぁ見てる! ぷるてさん参加してしてーー><
ぴゅるて(村人) : 私やったことあるからw
れお(村人兼GM) : あ、GM2役だった
ぴゅるて(村人) : やってみてやってみて!
れお(村人兼GM) : プレイヤー6+2
ぴゅるて(村人) : なかなかこんな機会ないw
ぴゅるて(村人)はぽこ(狼)にうなずいた。
まっつ(占い師) : なるほど つまり プレイヤーは6名がフルですね
れお(村人兼GM) : プレイヤー7までおkにゃよ
ぴゅるて(村人) : れっつごーれっつごーw
まっつ(占い師) : あれ?w
れお(村人兼GM) : そしたらGMが1役になるだけ
まーつ(村人) : だねえ
ぽこ(狼) : うにゃうにゃ・・・ んじゃ させてもらうね><
まっつ(占い師) : じゃあ ぷるてさんもはいろうよw
ぽこ(狼)が、スプリガンロリーGを使用した。
ぴゅるて(村人) : あれ?w
たひざ(村人) : つまり7人でやるときだけGMを占うメリットが半減する
れお(村人兼GM) : そんな感じだにゃ
れお(村人兼GM) : 石が邪魔だった・・
まーつ(村人) : プレイヤー7人のときだけは人狼が確実に1人混じる
れお(村人兼GM)が、訓練マニュアルを使用した。
ぴゅるて(村人) : なるほど
たひざ(村人) : 本てGMぽいな
たひざ(村人) : ルールブック的ないみで
ぴゅるて(村人) : みんな入れたwぽこさんごめんw
ぽこ(狼) : よかったよかった!にゃ!
れお(村人兼GM) : せつなさん、微妙に円になってもらえるとw
ぴゅるて(村人) : (*´Д`*)にゃ
ぴゅるて(村人) : ないすw
れお(村人兼GM) てす
れお(村人兼GM) ちょっと準備中
まっつ(占い師) : レオニャー テ゛ス
ぴゅるて(村人) : はい!
ぴゅるて(村人) : 私、部屋扇風機まわってるけど、みんなは?
まっつ(占い師) : お昼はちょっと 長いのかな
たひざ(村人) : えええ
まっつ(占い師) : うちもまわってますけど
まーつ(村人) : さっきストーブつけた
たひざ(村人) : むしろちょっと寒い
るー(怪盗) : まわしたら寒い
まっつ(占い師) : 部屋干しを乾かしてるだけです
ぴゅるて(村人) : えええ
ぽこ(狼) : まわしてないー^^
れお(村人兼GM) 時間はわりと適当ですが5〜10分くらい
まっつ(占い師) : はーい>GM
ぴゅるて(村人) : 時間了解!
ぴゅるて(村人) : 私も直接は風をあててないけど、あらぬ方向にまわしてるw
まっつ(占い師) : 編集点つけるの 大分遅くなっちゃいました・・
れお(村人兼GM) 役職は、狼2 村4 怪盗 占い の合計8です
まっつ(占い師) : 扇風機まわして 毛糸のぱんつを・・
れお(村人兼GM) 配役します
ぴゅるて(村人) : 贅沢(*'-')
まーつ(村人) : ケイトのぱんつ
れお(村人兼GM)>> 占い師です
ぴゅるて(村人) : さっき、好きなパンツは?とか聞かれたのよ!
まっつ(占い師) : 夏に エアコンガンガンにかけて 布団にもぐりこむような?
せつな(狼) : 奥さんの Tバックもほしといてくれ
ぴゅるて(村人) : セクハラ!せくはら!
>>れお(村人兼GM) : はあい
ぴゅるて(村人) : まっつさんわかるw
まっつ(占い師) : ぴゅるてさん ぱんつ大好きだから・・・
せつな(狼) : だれか ばざーみたんだがw
ぴゅるて(村人) : それはるーさん!
ぴゅるて(村人) : 私はもっと布の多いやつが・・!
まっつ(占い師) : るーさんは ぱんつすら持ってないんじゃ
たひざ(村人) : どうせ狼でもLSつけんからワンナイトは関係ない
まっつ(占い師) : 変態さんだし。
ぴゅるて(村人) : 納得
せつな(狼) : るーさんは のーぱん
るー(怪盗) : パンツは最後の砦
ぽこ(狼) : パンツすきねw
まーつ(村人) : るーさんのぱんつくんかくんか
せつな(狼) : (; д)                          ゜゜
ぴゅるて(村人) : ひらがなが続いて、どこで区切って良いのかわからんかたtw
れお(村人兼GM) 配役終わりました
れお(村人兼GM) ここは人里離れた小さな村です。
れお(村人兼GM) 毎夜、村人に紛れた人狼の毒牙にかかり
れお(村人兼GM) 残すところあと数人となってしまいました。
れお(村人兼GM) 残された村人は誰が人狼か議論し
れお(村人兼GM) 疑わしい人物を処刑することになりました。
れお(村人兼GM) 今夜、人狼を処刑できなければ
れお(村人兼GM) 村人は皆殺しにされるでしょう。
れお(村人兼GM) 人狼を処刑できれば村人の勝利です。
れお(村人兼GM) それでは皆さんに役割を伝えます。
れお(村人兼GM) 役割を伝えました。
れお(村人兼GM) 夜になりました。
れお(村人兼GM) 占い師は、占う相手を私にtellで知らせてください。
>>れお(村人兼GM) : んーとんーと・・ぴゅるてさんで。
>>れお(村人兼GM) : うらない
れお(村人兼GM)>> ぴゅるてさんは村人です
>>れお(村人兼GM) : はあい
れお(村人兼GM) 怪盗は、心を盗む相手を私にtellで知らせてください。
>>れお(村人兼GM) : 質問です
れお(村人兼GM)>> はい
>>れお(村人兼GM) : 投票が 2 2 2 1 の場合、吊り対象は3名になりますか
れお(村人兼GM)>> はい、その場合は3人吊り
>>れお(村人兼GM) : りょうかいです
れお(村人兼GM)>> その3人に人狼が含まれると村の勝利です
れお(村人兼GM) 夜が明けました。
>>れお(村人兼GM) : そういうことですよね、りょうかいです。
れお(村人兼GM) 人狼が誰であるか、議論してください。
れお(村人兼GM) 制限時間は5分くらいです。
ぴゅるて(村人) : おはようございます。
たひざ(村人) : おはよーざーっす
まっつ(占い師) : おはようございます。
ぽこ(狼) : おはよー!
るー(怪盗) : おはようございます
まーつ(村人) : おはんざす
まっつ(占い師) : 占いCOです ぴゅるてさん村人でした
ぴゅるて(村人) : さあ占い結果を!
まっつ(占い師) : 今度は本当の占い師なのです。。
せつな(狼) : さびしい 集落だにゃ
ぴゅるて(村人) : w
たひざ(村人) : 怪盗は?
ぽこ(狼) : 心を盗むって フレーズがいいなぁ・・・ルパンおもいだし
 た!
せつな(狼) : おはーー
るー(怪盗) : わが愛しのメタルスライムを盗みに上がったのだが
るー(怪盗) : 普通のメタルスライムであったよ
まっつ(占い師) : さて 村人ぽさをアピールする発言をしたく
せつな(狼) : ルパンは まんまと盗んでいきました
ぴゅるて(村人) : みんな私のことが大好きね!
まーつ(村人) : ぴゅるてさんだいにんき
るー(怪盗) : 故にピュルテ氏は村人だ
せつな(狼) : あなたの パンツです
まっつ(占い師) : 当然 人狼の邪魔は入ると思うのですが
ぴゅるて(村人) : パンツぬすまれたのか!
まっつ(占い師) : 投票が 2 2 2 1 とかになれば 3人吊れて
まっつ(占い師) : 村人サイド 超有利ですね
ぴゅるて(村人) : まっつさん、るーさん、ぴゅるてが白ですね
せつな(狼) : るーさんのぱんつが 昨晩 盗まれました 干してあったそうで
 
まーつ(村人) : あー、そういうやり方もあるのか・・・
たひざ(村人) : ルーさん怪盗やろうけど白は確定してないよ
まっつ(占い師) : 狙って 3 3 1 とかにするのも それだけで 村人サイドの勝率は
 あがりますね
たひざ(村人) : 狼ぬすんで占いで白確定したぴゅるてさんを盗んだって嘘かもし
 れん
たひざ(村人) : だから怪盗からいわんと信用できんな
ぽこ(狼) : はー・・なるる。
ぴゅるて(村人) : なるほど
ぴゅるて(村人) : あやしいのは6人
るー(怪盗) : ん?私が怪盗・・・って証明はできんか
まっつ(占い師) : 占いの対抗は無さそうですね
ぴゅるて(村人) : ぽこたん、まーつさん、れおさん、せつなさん、るーさん、たひざ
 さん
うえべえ(見学)が、スプリガンコートGを使用した。
うえべえ(見学)は、スプリガンコートGを使用。
→うえべえ(見学)は、スプリガンロリーGを得た。
ぴゅるて(村人) : 私のぱん・・・心を盗んだ証明はできないって聞いて、なるほどっ
 て思った
まっつ(占い師) : 占いが先なので
ぴゅるて(村人) : 役職は怪盗なんだろなと思うけども〜
るー(怪盗) : ああ、言わんとしてるのはわかった
まっつ(占い師) : 盗まれたということもありえないですよね
れお(村人兼GM) 日が傾いてきました。(@1分くらいです)
たひざ(村人) : はやー!
まっつ(占い師) : うわ はやい
るー(怪盗) : 私が盗みに入った先が違うかもってことか
たひざ(村人) : そうそう
ぴゅるて(村人) : そそ
れお(村人兼GM) やっぱり5分って短いですかね・・
まっつ(占い師) : 盗みの対抗もなさそう?
せつな(狼) : 今日は 冬至です
ぽこ(狼) : えー はやいっ! 頭がせいりできてなかった><
るー(怪盗) : だがそこは私のメタルスライムスキーを信じてもらうしかない
 のね
ぴゅるて(村人) : w
るー(怪盗) : まあ最近はゴールデンスライムに浮気してますが
まっつ(占い師) : わあ GM占った方が良かったかな しまったな・・
ぴゅるて(村人) : じゃあ私ぽこちゃんに1入れる
たひざ(村人) : やばいむずいわwwwwwwwwwww
れお(村人兼GM) 3分くらい延長します
ぴゅるて(村人) : ふえた!
ぽこ(狼) : 日がまた昇る!
せつな(狼) : 微妙ですなw
るー(怪盗) : しかし決め手にかけるのぉ
せつな(狼) : ぜんぜんわからんぞぉ
まっつ(占い師) : ちょっと ログよんできます・・
ぴゅるて(村人) : どっちにしてもぽこちゃんに入れてみる!
ぽこ(狼) : なんでぽこにゃぁ><
ぴゅるて(村人) : かわいいから(*´Д`*)
ぽこ(狼) : てれ・・・・
せつな(狼) : なんだそりゃぁ
ぴゅるて(村人) : (*'-')
ぴゅるて(村人) : しーん・・・
まっつ(占い師) : んー・・話を逸らそうとしている人が怪しいってことで せつなさ
 んに投票しようかな
れお(村人兼GM) 日が傾いてきました。(@1分くらいです)
ぽこ(狼) : よくわからないけど、ぷるてさんは白確定ぽくみえるから・
 
るー(怪盗) : んじゃ私はマーツさんいれときますか
たひざ(村人) : 僕 ぽこ まーつ せつな が灰
まっつ(占い師) : とりあえず せつなさん まーつさん たひざさん ぽこちゃん あた
 りへの投票かな
せつな(狼) : かな
ぴゅるて(村人) : うん
まーつ(村人) : うんむ
ぴゅるて(村人) : 2票は入れるようにしないと
れお(村人兼GM) 夕方になりました。
れお(村人兼GM) 誰に投票するか、私にtellしてください。
>>れお(村人兼GM) : せつなさんに投票、ちょとトイレいてきます
>>れお(村人兼GM) : 戻りました。
>>れお(村人兼GM) : ひとりごと:んー・・・ログ読み返すと たひざさんが怪し
 いなー
>>れお(村人兼GM) : ひとりごと:やばいむずいわwwwwwww が怪しい・・
 
れお(村人兼GM) もう少しお待ちください
れお(村人兼GM) 投票の結果処刑されることになった人は……
れお(村人兼GM) まーつ(村人)さんでした。
れお(村人兼GM) たひざ(村人)さんでした。
れお(村人兼GM) 日が暮れました。村人は不安な夜を過ごします。
れお(村人兼GM) そして翌朝……
れお(村人兼GM) 人狼に襲われた村人は皆殺しにされました……。
れお(村人兼GM) 人狼の勝利です!
まっつ(占い師) : あらー
ぴゅるて(村人) : ぎゃー
たひざ(村人) : おうふwww
ぽこ(狼) : わーいw あおーん!
かとう(見学) : おめでとー
ぴゅるて(村人)はかとう(見学)に手を振ってみせた。
るー(怪盗) : 何も分からんからなあ今回は
せつな(狼) : おろろ
ぴゅるて(村人) : ぽこちゃんかーw
せつな(狼) : あおーーーん
ぴゅるて(村人) : かとうさんこんばんはあ!!
ぽこ(狼) : ういにゃぁw
ぴゅるて(村人) : せつなさんも!
ちずる(見学) : ばわ
れお(村人兼GM) 人狼:ぽこさん、せつなさん 占い:まっつさん 怪盗:るーさ
 ん>ぴゅるてさん
まっつ(占い師) : むむー
れお(村人兼GM) でした!
うえべえ(見学) : みっそんしてたら遅くなりました(´・ω・`)こんばんはー
ぴゅるて(村人) : ちずるさんこんばんは!ご無沙汰でする!
せつな(狼) : なんで こうなった?
まーつ(村人) : じょうほうすくないにゃー
ぽこ(狼) : こんばんわー^^
ぴゅるて(村人) : うえべーさんこんばんはあ!!
れお(村人兼GM) : おお、増える・・?
ちずる(見学) : メナス三昧 なもんで^^;
せつな(狼) : 投票結果 どーだったん?
ぴゅるて(村人) : ワンナイト人狼やってました!
ぽこ(狼) : べーしゃん ちずちゃん こんばんわ^^
ぴゅるて(村人) : ふえたあ!
ぴゅるて(村人) : れおさんありがとう!!
れお(村人兼GM) まーつさん2 たひざさん2 せつなさん ぽこさん ぴゅるてさ
 
せつな(狼) : ワンナイトって ほんとに一晩なのか
ぴゅるて(村人) : そそw
ちずる(見学)のボルターズロール→合計値が6になった!
→ちずる(見学)にボルターズロールの効果。
ぴゅるて(村人) : でも2人つれたのはすごかったね
ちずる(見学)のダブルアップ
→ボルターズロールの合計値が11になった!
→ちずる(見学)にボルターズロールの効果。
うえべえ(見学)が、スプリガンロリーGを使用した。
ぽこ(狼) : 面白かったw
ぴゅるて(村人) : うん、いそげーって感じがおもしろいw
たひざ(村人) : 平行してつれそうなの予想合戦たのしいな
ぴゅるて(村人) : れおさんありがとう!次かわります!
ぴゅるて(村人) : うんw
れお(村人兼GM) : はいにゃ〜
ぴゅるて(村人)はれお(村人兼GM)に丁寧におじぎした。
うえべえ(見学) : LSはずしてまーす
ぴゅるて(村人) : 次のゲームはじめますので、参加者の方は円陣お願いいたしまする
ちずる(見学) : LS忘れたんで ぱすー
まっつ(占い師) : お昼の予想で せつなさんと言っておきながら ひとりごとでは た
 ひざさんアヤシスって叫んでました・・・
うえべえ(見学) : ぽこちゃんもちつけ
たひざ(村人) : こぽぉwww
ぽこ(狼) : www
ぴゅるて(村人) : LSあるけど、わたすよお
まっつ(占い師) : でも 投票はせつなさん! 誰も同意してくれなかったけど!w
ぽこ(狼) : ぽこ たひざさんー!^^
せつな(狼) : ぐふふふ
せつな(狼) : あぶなかったぜぃ
ちずる(見学) : いや メナスで目つかってんで
ぴゅるて(村人) : おつかれなのね
まっつ(占い師) : あ ジョジョが始まった
ちずる(見学) : どのみち見学^^;
せつな(狼) : ぴゅるてさんに いれたお
ぴゅるて(村人) : わたしぽこたんw
ぴゅるて(村人) : まーつさんやらない?
ぴゅるて(村人) : かとうさんは?
ぴゅるて(村人)はかとう(見学)をつんつんつついた。
まーつ(村人) : ぼくは寝るですよー
ぴゅるて(村人) : ひさびさにw
せつな(狼) : ちずるさんって メナス叫んでいる人?
かとう(見学) : どうしようかな、、もぐもぐ
ぴゅるて(村人) : ご飯中!
ちずる(見学) : たまに叫んでる (´・ω・`)
まっつ(占い師) : ロックですね・・・
うえべえ(見学) : こそーり塩を追加しt、、、
せつな(狼) : たまに みかけるね〜
ちずる(見学) : きょうは固定
たひざ(村人) : メナスとか全然やったことないですわぁ・・・