ブログトップ > 料理 > 気分転換のいちごタルト

気分転換のいちごタルト

 


じゃーん


いちごのタルト

 DSC06619-001.jpg  
うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~




実は、一週間後に

日本に行く予定



だったのですが、




諸事情により 延期になりまして、




まあ、簡単に言うと、ちょっとした環境の変化によって、

VISAにちょっとした問題が起こって、

帰ったら最後再入国できないのではないか?

という心配があって、


実はそれは、勘違いだと今も思っているのだけれど、
言ってる人がけっこうやっかいなトコロなもんで、

しばらく片付くまで待ってもいいではないか。

ええ、ええ、待ちますとも

というわけで、

色々準備してくれていた人たちに色んな迷惑をかけつつ、

まさかのの強制送還!!

などという事態を避けるために、延期いたしました。



・・・というわけで、


ご迷惑かけた皆さんには本当に申し訳ないですが、



なんだかクサクサしたので、


気分転換に
カスタードクリームを作り、
DSC06610.jpg 

生クリームを泡立て
DSC06612.jpg 

DSC06617.jpg
 


マリネしたイチゴをつめ、


どーーーーーん
DSC_9690.jpg



と、




甘いものを

トーさんと2人で食ってやるという趣向



ま、


トーさんの誕生日でもあるしね。










みこちゃんは
DSC_9568.jpg  

いかないほうがうれしいです



むしゃむしゃむしゃ
DSC_9592_2014032905231722d.jpg




みこちゃんがうれしいならカーさんもうれしいですよ








干支マフラー

うまふらーうまお巡業中

お友だちや家族で巻いてもよし
オフ会で巻いてよし
ひとりでこっそり巻いてもよし


普通にうまおを巻いて写真を撮って
ブログにUPするか、ワタクシanemone宛に送るだけ。


うまおパワーで開運したい方、
コメント欄より、どしどし参加してください。





今日のひとこと

るんるんら~♪
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ

関連記事
FC2 Management

コメント

訳分からないから、、、、楽しみは先延ばしなのね。
それにしても、売り物みたいなタルト!ホントに二人で
食べてしもたん?
トーサン、お誕生日おめでとう、プレゼント何だったの?

2014年03月28日(金)17時33分00秒|URL|Abi #-|編集Λ

そうよね、みこちゃん的には行かないでいてほしいよね
苺のマリネって?
クサクサしたときに美味しい甘いものは効きますよね
とーさんお誕生日おめでとうございます♪

2014年03月28日(金)18時09分23秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

トーさん、誕生日おめれトーござります♪
タルトをたらふく喰って、日本行きの吉報を待つのだ♪

2014年03月28日(金)21時00分02秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

トーさん、お誕生日おめでとう!
美しくて美味しそう〜〜
VISAとかの大丈夫かもしれない、でももしかして....の問題が怖いものね.....
みこちゃんはお留守番寂しいからお家にいてくれた方が嬉しいよね〜

2014年03月29日(土)04時03分28秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

トーさん、お誕生日おめでとうございます!

素敵で美味しそうな気分転換だわ^^
出たは、いいけど、万が一でも戻れなくなったら大変!
みこちゃんが、困ってしまう~~
安心になってから、安心して帰国しましょう~^^

2014年03月29日(土)14時59分08秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

トーサンHAPPY BIRTHDAY ♪

そっか、海外生活もいろいろ面倒で大変ね。
今ちょうど桜の見頃で帰国には良い時期だったのに残念。
安心して帰国出来る時にゆっくりと^^m

やばい、甘いものが激食べたくなってきた〜

2014年03月29日(土)20時56分53秒|URL|ANKO #-|編集Λ

おいしそーーーーーー。
トーさん、お誕生日おめでとうございます。

2014年03月29日(土)22時28分26秒|URL|まかない #-|編集Λ

トーさんおにいちゃん、お誕生日おめでとお!

なんだかよく分からないけど、日本は来られないことになったんですねー!
どこでもドアがあったなら、材料持ってanemoneおねえちゃんちに行って、
おいしいのいっぱい食べられちゃうのににゃあ!

2014年03月30日(日)04時40分18秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

うわぁ~美味しそう❤
とーさん、お誕生日おめでとうございます。

ほんと、VISAだの再入国許可だの手続きってめんどいですよね。
抜け道だらけのかうぱん地方と違って、みこちゃん地方は本当にエライコトになりそうだから、安全には安全を期したほうが安心かも。

2014年03月30日(日)07時05分25秒|URL|しぇりーとぱーず* #t50BOgd.|編集Λ

とーさん 誕生日おめでと~

そして ワタシは イチゴタルトが食べたくなるんだね・・・・
どうしてくれよう~!あねもねさん うちの近所で ケーキ屋やって・・・・

2014年03月30日(日)07時11分11秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
トゥーさん お誕生日おめでとー。

〇 タルトを作るなんて、マメですね…。
 イチゴも大きいし、カスタードがとてもおいしそう…。
 みこさんは、やっぱり一緒がいいよね…
             <ののちゃんより>

2014年03月30日(日)11時12分52秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

桜が咲いてるからそろそろまた帰国かな〜?って思ってたけど、いろいろ大変ね。
タルト、とっても美味しそう。
イチゴはやっぱり一番だ!
トーさんお誕生日おめでとうございます。

2014年03月30日(日)19時32分00秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

トーさん、お誕生日おめでとうございます!
真っ赤なイチゴのケーキ!美味しそう♪
日本行きだったんですね。
春の帰省っていいなあと、昨年の帰省で実感しました♪
VISAのこと、無事に終わりますように~。

2014年03月31日(月)06時48分21秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
まとめてお返事です

みなさん、トーさんにお祝いありがとうございます^^

なんだかわかんないけど、とにかく
ほんの小さなことが大きな問題になっちゃいかねないので延期といたしました。
まあ、桜は見逃しちゃったけど、今度は秋の味覚を目指すのもいいかしら??

2014年04月02日(水)14時40分14秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1449-28d4e3cd

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
freearea
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA