ブログトップ

野生化した庭?








ぽわぽわぽわぽわ~っとした小さな花は、ポピーの仲間

DSC_1325.jpg





名前のわからない小さすぎる白い花とPurple Poppy Mallow
DSC_1323.jpg

どちらもこの一体にはホントにどこにでも咲いてるのよね。



ワイルドな状態でほったらかしているので

ユッカも勝手に生えてきて色んなものと合体しているww
DSC_1329.jpg






ココを買った頃は、森ではなくて、


こんな感じの

DSC_1332.jpg

草原だったらしいのだけど、

あ、



コレはお隣の敷地ですね、ちなみにw



アレックスとジムがこの辺りに生息する木の苗を集めて


30本ほど植えて、わざと放置して野生の森っぽくしたのだそうな。




今ではどんどん子供が増えて、すっかり森らしくなって、






あちこちにきのこが生え、
DSC_1314.jpg


鴨の仲間はコレを走り回って食べているそうな・・・



なんか熊楠さんが喜びそうなものや、
DSC_1335.jpg  






リスの腰かけ??みたいなものや、
DSC_1336.jpg




かと思えば




サボテン
DSC_1338.jpg  








なんかわかんないけど食べられるらしい
DSC_1334.jpg






アリ?
DSC_1319.jpg



器用よね~
DSC_1318.jpg 





鹿、ラクーン、野生のターキー、りす、他にも色んな動物がどんどんやってきます。
   


小動物もいっぱいなので、



空からそれを狙うヒトも・・・・
DSC_1331.jpg  





なにせ、ココには、ベリー類がいっぱいなのよww
DSC_1320_201406030630431e2.jpg




いろんな種類のマルベリーの巨木が何本もあって、
DSC_1304.jpg



食べ放題



地面いっぱい実が落ちてたりするのですww
DSC_1303.jpg


そりゃ動物来るわよww





でもね、





ここでピクニックとかしないわよ??




このぽわぽわ
DSC07229.jpg
綿のような実がはじけて種を遠くに飛ばす仕組み







もうね、



あちこちでふわふわがいっぱい飛んでたりするのよ??








めっちゃかゆい





アレルギーMAXの時期でもあります









またしても
DSC_1126.jpg

でばんなし





ちぇ
 DSC_1147.jpg 








 
オーダー受付しております。

デザインは決めてしまわないで、ご相談いただいた方が助かりますので、
まずはメールいただけると嬉しいです。

お問い合わせは
mikomikousa★gmail.com(★を@に変えてね)
ねこレンジャイバナー

  

 




今日のひとこと

ちぇー
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。





おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 


FC2 Management

ブログトップ

カタルパの花咲く森





いよいよ夏らしくなってきた週末

DSC_1161.jpg 






カサカサランドはいちごのシーズンなのか?


いつも同じようなものが並ぶ季節感のないアメリカのスーパーマーケットでは

何が旬なのかよくわかんないけどww




オーガニックのいちごが安かったので買ってきた。
DSC_1148.jpg  

これはマジで美味しかった!!

やっぱりオーガニックだと味が違うなぁ・・

それはもう日本の比じゃないのよ。

こっちの普通の野菜とか果物って、マジで味がないんだもの 
 


そしてこうなった
DSC_1265.jpg
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~





朝からタルトを食べて、



昨日も登場した友だち、アレックスの家に遊びに行ってきました。


カタルパの花が満開だから見に来いって言うのよ・・・

今が満開のCatalpa
DSC_1284.jpg 
のうぜんかづらの仲間?

日本ではとても珍しいようですが、

この辺りでは野生のようにあちこちで見ます。

このひとつの花のかたまりが、抱えるほどの大きさだったりします。


彼女の家は、野生の森のようになっていて、
大きなCatalpaが何本かあります。





小さいほうの樹でも、2階建てのアトリエの倍位の高さ
DSC_1275.jpg 







いちばん大きな樹は・・・

入りきらなかったww
DSC_1326.jpg  
この物置小屋(といってもちょっとした家くらい大きいのよ)が



向こう側に隠れてしまってるのよねww
DSC07219.jpg
でっかい!!






どこかでキツツキがコツコツしている音と、

風の音


そして、カタルパの素晴らしい香り・・・



深呼吸しちゃう気持ちよさ



DSC_1327.jpg 



こんな風に 長~いさや状の実がなるのも楽しいのよね。
DSC_1311-001.jpg  
だいたい40~50cmくらいかな?




2人で森を散歩
DSC_1325.jpg 







続きは今度







おまけ

DSC_1168.jpg 
パトロール中










今日のひとこと

みこちゃんはおるすばん
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。



昨日のパンケーキ、すっごいよね~ww
作り方は、リンク先の下のほうにビデオがあるので見てくださいね^^
ほんなさん、型とかは使ってなくて、時間差で焼き色を変えることで絵を描いてるみたいよ。
直接フライパンに絵を描いていく技はすごいかもww
なにより、内臓標本とか虫?とか動物の頭蓋骨とか・・・
かっこよすぎるわ~

Kotoraさん、病気の症例ね・・・
うん、
色はついてないからたぶん言われなきゃわかんないわよww

海外のお住まいのみなさん、
日本のパンケーキブームほどわけがわからんものはないわよね??
わははははwww





おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 


ブログトップ

内臓パンケーキ





日本では

意味がわからないほどパンケーキが流行っているようですが、




最近見かけたすごいパンケーキ記事がこちら


おうちでお父さんが作ってくれるパンケーキがすごいのよw
英語ですが、写真だけ見てね。


ちょっとだけ写真をお借りしました。
パンケーキ  

図鑑パンケーキ


どうよ??


で、

コレがまたすごいんだけど、


内臓図鑑wwww
パンケーキ2panke-ki
すばらしいわ


ワタシの仲良しのアレックスは、

画家でもあるし、彫刻家でもある けっこう有名なアーティストですが、



こういうの大好きなのよね。


なので、速攻でメールしたわ。






大喜びしてましたww





人体解剖図みたいなものが大好きな彼女の家には、

素晴らしい解剖図鑑があるのだけど、

筋肉の様子とか色んなことがデッサンに必要だからってのもあるのですよ。




ともかく、



ワタシも好きなのよね。

実はww



何年か前にも、
隣街にあるカイロプラクティックに行くけどいっしょにいかないか?

って、言うんだけど、

なんで?って言ったら、

そこの待合室に素晴らしい人体解剖図鑑がある!!!

って言うのww



ええ、

行きましたwww



このパンケーキの記事、日本語のサイトで最初に見たんだけど、

なんていうか、

内臓のパンケーキなんて気持ち悪いけど、
子供の頃なら気にせずに食べられるかも云々・・・

みたいな

実にくだらない

ステレオタイプなことが書かれてて、
うんざりしたのよ。



いいじゃないの??


なんでも型にはまった考え方をする習慣をつけすぎてるのじゃない??



ちなみに、

anemoneの母という人は、


子供が、ちょっとでもステレオタイプな、

型にはまったようなことを言おうものなら、


即座に、


ええかーおもてーかーおもてー♪♪


と、意味のわからない節回しで歌いはやし立てる

今思うと、

すごくこわい人でしたww

DSC_1076.jpg
写真に意味はありませんww




翻訳すると、


そういうこと言うといいかと思って言っているのかもしれんけど、
ホンマに思って言ってるのかしら?あほちゃうか~??


というような意味なのですが・・・


ことあるごとににこういう風に言われていると、


思ってもいない、いい人そうに見えるかな~?

っていうようなこととか


ぜーーーったいに言えなくなるのよね。





ああ、めんどくさい性格になっちまったもんだ












 ある意味、カサカサランドに来るのは必然だったのかも?




今日のひとこと

ればーくださーい♪
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。




前回の記事のみこちゃんど~こだ?の写真、
一枚目の写真にもみこちゃん写ってますよ~ww
場所は同じでかがんでるだけです^^





おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 


ブログトップ

パティオに住むネコ






flanmamaさんち で うまおが大活躍中ww
なんかみんなで巻き巻き中












パティオでくつろぐ尻枝さん

DSC_1056.jpg  





一日中ずーっとココに居てもいいという感じww
DSC_1057.jpg   


昼間はけっこう暑いけどね~??



ただし、ひとりぽっちだといやなので、何かと呼びつけにやってきますww






みこちゃん どーこだ?
DSC_1065.jpg  







ここですよ~♪
DSC_1063-001.jpg










レンジャイなどをまとめてみたよ。
Go!!→(音注意してね)

 







 
オーダー受付しております。

デザインは決めてしまわないで、ご相談いただいた方が助かりますので、
まずはメールいただけると嬉しいです。

お問い合わせは
mikomikousa★gmail.com(★を@に変えてね)
ねこレンジャイバナー

  

 




今日のひとこと

みたな~
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。









おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 




ブログトップ

カウガールだGaviレンジャイ





Gaviちゃんちでごらんになった方も多いかと思いますが、


Gaviちゃんのカウガールな赤レンジャイ完成 

DSC07173.jpg 

かわいいでしょ~




元気なGaviちゃんのイメージに合わせて
投げ縄の名手になっていただきました




牛じゃなくて蜘蛛かチョウチョを追いかけたいっていうことだったので、
もちろんおねえちゃまのきらいなl蜘蛛をチョイス

Gaviちゃんちの記事はこちら→






まだまだオーダーは受け付けておりますので、
いつでもどうぞ・・・


なのですが、

いくらなんでも、自分で帰国時に運ぶ量もそろそろ限界に近く、

あとは郵送か、来年??www

または、トーさんが仕事で行くときにひとつずつぐらいなら持って行ってもらえるかも??

それも確かではないので、



とりあえず、いつでもいいです・・・って方と、
アメリカ在住の方と、
郵送オッケーって方のみ受付ます(大汗


申し訳ありません。

 

いちおう・・・オーダー受付しております。

デザインは決めてしまわないで、ご相談いただいた方が助かりますので、
まずはメールいただけると嬉しいです。

お問い合わせは
mikomikousa★gmail.com(★を@に変えてね)
ねこレンジャイバナー
詳しくはこちら
  

 




今日のひとこと

うしおんな??
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。









おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 






profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
freearea
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA